ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

メンタル弱い系ブロガー同士の繋がり

ほっしー@メンタルハッカー(@HossyMentalHack)さん https://twitter.com/HossyMentalHack?s=09

が主催のメンタル弱い系ブロガーのライングループに参加させて頂いた。

皆さん和やかな雰囲気でお喋りされていて、それでいて弱っているときはお互い助け合えそうな、温かなコミュニティだなあと感じた。

まだまだ新参者の身ですが。

 

メンタル弱い系にとって、もし気分が下がったときや調子が悪いときにどう対処できるかって結構大事だと思うんです。

そんなときに、自分を理解してくれる、支えてくれる、受け入れてくれる、吐き出させてくれる、誰かがいることって大きいです。

抱え込むとろくなことにならないですからね。

私は自分の経験から、誰か弱っている人がいたら支えたいし、話を聞きたいし、ちょっとでも安心してもらいたいなと思っています。

きっとこういったコミュニティに参加している皆さんは多少なりとも同じような気持ちなんじゃないかな。

 

だから、もし興味がある方は気軽に参加してみるといいかもです。

居場所があると、安心しますよ。

誰しもが穏やかでいられるように、支え合いましょう。

 

そんな素敵なコミュニティを作って下さったほっしーさんに感謝の意を込めて。

末永く皆さんとの交流が続きますように。