ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職と引越しの準備

前回の記事で書いた通り、狙っていた病院に内定を貰った。 私は専業主婦をやめる。いや、いやめられる。安心したああ。 健康診断に行ったとき総務のおねえさんに 「○○市(引越し先)何もないですよー」 と言われたが、 「それが逆にいいかなあと思って」 と…

どうにかなる、どうにでもなる

昨日の採用試験受かった! 受かってしまった! やったああああ!! すごく嬉しい!ニート脱却だ!

いきなり起業したくなった

10代起業家が増えているニュースを見た。 単純にすっげええええって思ったね。みんなと違うことをしてるってことがすごい。 しかも利益目的とかじゃないんだよね彼ら。「誰かのためになりたい」「誰かを幸せにしたい」って理由で動いてるように思う。すご…

精神障害者だけど就活捗ってる

履歴書を出した病院の採用試験を受けてきた。 作文と面接だったんだけど感触としては悪くなかったように思う。作文もちゃんと書けたし、面接は面接官に対して自分の考えなどをしっかり伝えることができた。 あくまで自己評価だけど。 くろさんは面接から一週…

持てるだけの物で暮らす

どうしてシンプルでミニマリスト的な生活を目指しているのか、自分でも不思議だなあと思う最近です。元々お気に入りの物だけに囲まれて暮らしたい気持ちは強いんだけど、わりとそれが影響しているのかもしれないし、ただ単に考えることが多くて身近な物だけ…

お金貯めたいからやれることからやりたいメモ

・500円貯金 財布にある分全部貯金・先取り貯金 お給料もらったら貯金用口座へ・頑張った貯金 自分へのご褒美的に貯金・買ったつもり外食したつもり貯金 つもりになってその分貯金・関所貯金 「ただいま」チャリーン 「車」チャリーン・欲しいものを事前にメ…

運転したい欲、吸収したい欲

そういえば無事昨日ミラジーノちゃんがうちに来た。 すごい乗り回してる。可愛い。 でも一人で乗るにはまだ不安でくろさんに隣ご一緒してもらってる。 ジーノもくろさんも大好き。 今日くろさん履歴書出した会社の面接だった。 手応えはまあまあらしい。選択…

いろいろかんがえるんだ

わりと計画通りに任務を遂行出来ている最近です。満足満足。 今後新しい環境で生活するとしたらもっと小さい部屋を借りて、固定費も安くなるようにと考えている。物を溜め込むのが大好きな私がミニマリストになりたいと思っているよ。何もしてなくても勝手に…

メモ

明日やりたいこと ・要らないものを捨てる ・債務整理の必要書類の準備 ・納車に向けての準備 ・履歴書郵送 ・看護師免許の氏名変更 ・運転の練習 わりと忙しいなあ。 前に進むのは体力と根気が必要だ。頑張れ私。 乗り越えた先には明るい未来が待ってるんだ…

変革

うちの実家に行ったり、くろさんの実家に行ったりしてた。 何だかんだやることが多くてゆっくり出来ない日々を送っている。 相変わらず義実家との関わり方に悩んで泣いたりしたけど元気。 今日は履歴書書いたし、車買ったし、やることはやった感。 (私は車…

狼少年の悲しみを越えて

狼少年の話が嫌いだ。 狼少年は何度も嘘をついて、本当に狼が来たとき村人に信じてもらえなかった。 結果村の羊を食べられてしまった。私は狼少年に感情移入してしまう。 嘘をついていたことは悪いことだ。 でも実際に狼が来たとき知らせたじゃないか。 「ど…