ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「不安・抑うつ状態」の旦那、あれこれ悩む嫁

くろさん、メンタルクリニックに一緒に行って診断書貰ってきた。 「不安・抑うつ状態」の診断だった。予想通りという感じ。 一ヶ月の休職が決まった。 仕事のことを考えると涙が出るけど、そうでないときは普段とあまり変わりがないように見える。サインバル…

旦那が弱っている

「何か焦る」 3日前の夜、くろさんがぽつりと言った。 表情があまり変わらない彼だが、陰りがあったのは分かった。 一昨日の朝、くろさんが起きてタバコを吸っているとき、じわじわと涙が浮かんでいたのを見た。何度も目元を拭う横顔に、「仕事、行きたくな…

雨の日は憂鬱

何だか憂鬱だ。天気のせいかもしれないしそうじゃないかもしれない。 とにかく憂鬱だ。思い通りにいかないことが多過ぎて自分が嫌になってくる。 ニートで引きこもりは精神衛生上やはり良くないと感じる。目的意識がないとやってられない。専業主婦を長年や…

旦那様による私の紹介文

くろさんに私のことを紹介してもらった。 以下原文。 めろさんはでぶです。ダイエットは常に明日から。きっと明日も「明日から」っていうんだろなー。 めろさんは高校時代あまり学校にいってなかったそうです。お母さんに「行け!!!!」って言われても「行…

第一印象でダメな奴だと思われることのメリット

コバルトブルーの生地、服の真ん中には大きくて不気味なグレーのパンダの顔。黒のショートパンツに黒のレギンス。左手の薬指には真新しい結婚指輪、右手の薬指には黒い石のついたゴツめのシルバーリング。小さな黒いボールの連なったブレスレット。左耳には…

夜中にひとりごと

「くろさんほんとすこ!」 「めろちゃんすこ!すこ!」 最近「すこ」が流行ってる。「すこ」ってネット上でよく見かけるんだけど「好き」の打ち間違えみたいですね。すこ!すこ! 何か抜け感がいいんだよね。 「好き」より言いやすい。 夜も更けてきたのでど…

テンションMAAAAAX!

け、 け、 結婚指輪が!! やっと届いたああああああ!!!!! 注文してた指輪が届いた!ついに私も「人妻の証」を手に入れました! やったあああああ!!! 指に嵌めてからというもの、見つめてはニヤニヤするのを繰り返してる! さすがにそろそろ気持ち悪…

絶望してもいいから生きてりゃいいことある

例えば、誰かに共感してもらいたいとか、参考にして欲しいとか、そういう気持ちはないのだけれど、こんな風に思うこともあるのだと、絶望して明日の見えない人とかに、伝えられたらいいなとは思う。 不登校気味で悩んでいた私。 うつになりどん底に沈んでい…

好きな顔

くろさんと飲んで来ました。 ダイエットは明日から!の典型的な例です。 くろさんには何でも話せるから楽だ。 彼はあまり人の意見に左右されないから、私がぎゃーぎゃー言ってても動じない。 どうでもいい、とハナから思っているような、でも何て返そうと困…

PMS(月経前症候群)と飽き性の決意

どうにもこうにもPMS(月経前症候群)である。 月経がきそうな時期になるとこう、モヤモヤする。常に眠くなるし疲れやすくなる。 女子は多かれ少なかれホルモンバランスに心身ともに影響されて生活を送っているので仕方ないことだしどうしようもないのだが、…

コメント返信と感謝の言葉

コメント返信遅れてしまってすみません! 以下返信です。 kooonyaaaさん 奥様ツンデレなんでしょうか(*´ω`*) いつも可愛らしい奥様だなあと思いながらブログ拝見させて頂いております。 私もこーにゃーさんのたちのような仲のいい夫婦になりたいです(*^_^*)…

男子のここにキュンキュンする話4

お盆にうちの実家に帰省したときの話。 夕ごはんの時、伯母さん(母の妹)と従兄弟が来た。従兄弟は今年成人になる子で、彼が高校を卒業し介護施設で働き出してから会っていないから会うの恐らく2、3年ぶりだった。「大きくなったなあ!」と感動し、ハグを…

「ミニマリスト」になりたかった

「ミニマリスト」に憧れていたことがある。 色々な方のブログを見て、少ないもので暮らすということは何と機能的で効率が良くて整然としているんだろうと感じたからだ。 当時は一人暮らしで、ミニマムとは程遠い部屋に住んでいた。 物は多いし、増やすし捨て…

理想の自分にはもうならない

どうにも思考がごちゃごちゃしている気がする。 お盆中に色んなことを経験して考えたせいなのかなあと思っているけど。 何かそういうめんどくさいというか雑然としているものを整理したいので、闇雲にキーボードを叩いている感じがする。 私は自分が思ってい…

そのおなかを触りたい病

忙しいお盆だった。 私の実家に1泊、くろさんの実家に2泊、再び私の実家に1泊、と自宅にいないお盆になった。 くろさんの方の実家は本家だから沢山親戚の人たちが訪れて、お墓参りの後から食べたり飲んだりを夕方まで繰り返した。豪華なオードブルとビー…

こんな雨の日だけど「月がきれいですね」

大泣きしてしまった。今日は実家に帰って来ていて、安心して、楽しくて、飲みすぎてしまったんだと思う。 くろさんが眠る前に言った。 私を抱き締めながら。 「君は僕の全てだ」 彼は現実主義者で、ロマンチックなことはあまり言わない。嘘も言わない。そし…

近くで見ても遠くでも見ても花火はきれい

ドン、ドンと音がして、「花火じゃない?」とくろさん。 先程買い物に行った時、街中で浴衣の人たちを見かけて「今日花火なんじゃない?」と言っていたのを思い出した。 市内だけど、家からは離れた場所で開催されている花火大会。 「見えるかな?」と言った…

白の清潔感

昨日から散々言ってたお盆に着て行きたいワンピース。 やっと購入できた。画像のものだが見ての通りワンピースではない。白地の丈の長い可愛いワンピースもあったのだが、「これっきりしか着ない感」が半端なかったやめてしまったのだった。 この白のトップ…

男子のここにキュンキュンする話3

昨晩夜更しをして4時頃に寝たのに7時半に目が覚めるという夏休み中の小学生か!と思うようなことをしてしまった私です。くろさんの方が早く起きてドラクエ始めてました。休みの日くらいゆっくりして下さい。朝っぱらからブログ書いてる私も大概だけど。 朝…

男子のここにキュンキュンする話2

男子にキュンとすることを記事にしたが、もっと深く掘り下げた話を書きたいと思ったので書くことにする。 毛深い男性というのがいる。 その判定基準は不明だが、胸毛がもっさり生えているとさすがに毛深いなあと感じる(ペナルティのワッキーは毛深いと思う…

コメント返信と感謝の言葉

↑の字を何と読むか知らないめろです。誰か教えて下さい。 コメント返信します。遅れてしまってすみません! jxkxkx37さん スターやコメントありがとうございます! 女性目線の話…参考になるかどうか自信ないですが、読んで頂いて嬉しいです! jxkxkx37さんの…

イヤホンのRとLはあまり気にしないタイプ

「繁忙期」という言葉がある。 「はんぼうき」と読むらしい。らしい、というのもくろさんから聞いた話だからだ。私はそれまでずっと「はんえいき」と読んでいた。どう読めば「忙」が「えい」になるのか今となっては不思議だが、ずっと「はんえいき」だと思っ…

こんなんでも一端の女子だった

お盆という行事をイマイチ理解していない。 ご先祖様があの世から家族のところに帰ってくることだという(検索した)。 何をするのかも分かっていない。何故なら実家でお盆に何かした記憶がないからだ。多分、何かしてたんだと思う。でも特に印象にない。何…

男子のここにキュンキュンする話

books.bunshun.jp という本を読んでいる。 大好きな益田ミリさんの本だ。 共感できるお話が沢山あって、テンポが良くて、さらさら読み進められる。 そして考えた。男子にキュンとするところってどこだろう? 考えた結果、私は「ごはんを食べているところ」と…

当たり前のこと、でも嬉しいこと

今晩も勇者なくろさん。 そんな熱視線でテレビを見つめてたらテレビが照れるんじゃないだろうか、とか余計なことを考えながら隣で見てる。 ちなみに今日は下着じゃない。 下着じゃないと書くと穿いてないみたいだが、ちゃんと穿いていて、その上にちゃんとズ…

日本酒好き女子が「居酒屋で頼むもの」

お題「居酒屋で頼むもの」 お酒好きですか? 私は大好きです! 基本的に最初はビールから攻めていき、サワー系でほろ酔い気分になりつつ、日本酒でフィニッシュするようなペースで飲みます。 日本酒大好きなんですよね~。 でも酔っ払いやすいので、調子いい…

好きなもの描いてみた

先程イオンで購入したものたち。 お絵描きしたくてノートと下敷きとペン揃えたー! ほぼダイソーだけども。笑 いっぱいお絵描きするんだ~! 試しにめろの好きなもの描いてみた。 わりと思い浮かばなかった。笑 増える毎に描き足していきたい所存。

ギャンブルあるある

金銭感覚がおかしくなっていく。 万札をサンドに突っ込む簡単な作業。 「いつか勝てるはず!取り戻せるはず!」 どんどんどんどんどんどんサンドにお金を放り込む。 どこにも取り返せる保障などないのに。 ただただ当たりを待ち続ける。 ぐうの音も出ない程…

ギャンブル「もう行かない」と決めたなら

自分への戒めの為に。 ギャンブルをしたいと思う理由 1.暇を潰したい 時間は潰せるけど、時間が潰れるだけ。 有意義に過ごせる時間さえ削り取られてしまう。 2.お金を増やしたい 増えない。増えた経験は当てにならない。 トータルとしては大負けしてる。…

B型ダンナの生態

くろさんがドラクエをプレイしている。 私はその隣でネットサーフィン中。 ふとくろさんの方を見る。 仰向けになりながら両手にはコントローラー、口元にケータイ。 ケータイ??? めろ「何でお口にケータイ乗っけてんの?」 くろ「ん?好きだから」 めろ「…