ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになるためには継続が必要

やっとネット環境が整った。パソコンでブログを書ける幸せ。 昨日から働き始めて今日も元気に出勤できた。一日頑張った。最高。 今の私は充実感に満ち溢れている。 仕事をしている喜び。毎日くろさんにごはんを作れる喜び。 当たり前のことかもしれないけど…

理想の自分になるために

新居に引っ越してから1週間が経った。 明日からついに仕事が始まる。 最近専らゲームセンターで遊ぶか読書かドライブしかしていない生活を送っているので、ちゃんと活動できるか不安である。 主に体力面での心配だ。 もう動いて慣れるしかないのだけど。 集…

生活をよりよく。はじめたこと。

来週から出勤が決まった。 ちゃんと働き続けられるのかという不安がある。あるけど私ならできるはず。 もう自分を信じるしかない。 頑張る。 新しいスケジュール帳と日記用のノートを買った。 日記とかなかなか続けられない方だけど、気持ちとか行動を文字と…

素朴という特別

まじめな願いを書くとすると。 今まで散々ギャンブルによって気分を上げ下げしてきた(されてきた)けど、このところそれが必要なくなったと感じるのだ。 生活の中の些細なことで得られる喜びをちゃんと幸せと感じたい。 ギャンブル依存の人は強い刺激にしか快…

ミニマリストの端くれになりたい。端くれでいいから。

新天地に引っ越した。 元の住居から1時間程のところだけどちょっと田舎。夜は真っ暗で静か。 高い建物があまり無いせいか空が広い気がする。 断捨離しつつ荷造りしたので物が多少少なくなった。ただ広い収納を有効活用するために収納用品をいくつか買ってし…

先生と運動とサバ缶

今日は司法書士の先生との自己破産手続きの打ち合わせに行って来た。 やっと手続きできそう。先生とももう1年以上のお付き合いになるんだなあと思うと感慨深いものがある。ギャンブルで借金を作るなんて馬鹿なことをしなかったら、こんなに優しくて愛情深い…

形から入る。継続できれば最高。

運動用のシューズを買った。 くろさんと二人で。 くろさんは血圧が高いので健康のため、私はダイエットのためにジョギング&ウォーキングをすると決めた。 ちなみに今日は2キロ程運動できた。 新しいシューズの履き心地は軽くてフワフワする感じ。ちょっと感…