ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

悩むより前進したい

楽しいことを書きたいなあと思う。

人生1回きりだから、どんなことがあろうとネタにして笑えるくらいでないと。

何度も何度も悩んで挫折してっていう人生なんてほんと疲れるだけ。

だったらちゃんと笑っていたい。

 

くろさん、仕事復帰しました。

まだ抗うつ剤は飲んでるけど、仕事行って帰ってきてゲームして、元気そうです。

私のほうが心配かけてしまってるよ。すまんなあ。

くろさんからは「君はほんと失敗から何も学ばないね」と言われます。

折角収まってたギャンブル依存も最近復活してきたからです。

堂々と言える、ほんとに過去から何も学ばない奴だ私は。どうしたらいいんだ。

学習能力のない人間っているもんですね。私のことですが。

はあ、幸せになりたい。

 

そうそう、くろさんが格闘ゲームを毎日やってるんですが、使ってるキャラがインディアン系の悪役顔ガチムチ男でして。もう毎日毎日そのキャラが戦ってるところばっかり見てたら、そいつが主人公なんじゃないかと思ってくるわけです。全然主人公タイプのキャラじゃないのに。むしろ主人公達が敵なんじゃないかと。

綺麗事ばっかり言ってちょっとイケメンでも、裏では悪いことしてたり、インディアンの里を乗っ取りに来てる悪い奴なんじゃないかとかね、勝手にストーリーを想像して私はくろさんがゲームしてるのを見て楽しんでいるのです。

くろさんは私と一緒に格闘ゲームしてくれないからね。

理由は弱いから。悲しみ。

やりこんでるくろさんには初心者の私は追いつけんよ。

 

あと最近グルメ漫画が好きで読んでいる。

花のズボラ飯今更ながら初めて読んだ。簡単レシピなのに絶対美味しいよ~!っていうのばっかりで、ほのぼのしてて読んでてほっこりする。

でもさ、グルメ漫画の主人公ってみんな食べてるわりにスリムで現実的じゃないよなーといつも思う。だってあいつらいつもいつも食ってるんだぜ。しかも高カロリーそうなやついつもいつも。羨ましさの極み。私もグルメ漫画の主人公になりたいよ。

花のズボラ飯 1

花のズボラ飯 1