ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

私の幸せの発端

https://twitter.com/hedonismtherapy/status/1004124576706527233?s=19

 

このブログを始めたとき、私は人生のどん底にいて、「幸せ」なんてまるで月や星を掴むくらい遠かった。

 

でも3食ちゃんと食べることができていたし、安心して眠れる清潔な布団があった。

父も母も温かかった。

 

しかしそれでもどん底は変わらない。

依存していたセフレとは離ればなれ、ギャンブル依存は治らず、借金が残っていた。

人生の終わりを感じていた。

 

このとき、本当は気づけたらよかったんだと思う。

衣食住が確保されている安心感に。

借金まで作って迷惑をかけた父母がそれでも見捨てないでくれたことに。

 

今更だから思うことなんだろうけど、その当時の私はただ底無し沼の底だけを眺めていたから全く気付かなかった。

 

ただ、幸せになりたかった。

幸せを「感じられる」のは余裕があるときだ。

余裕なんてなかったから、ただただ幸せを願った。

 

ブログを書き始めた当初、沢山の変化を心掛けた。

何事も形から入るタイプだったのが、幸いしたのかもしれない。

髪型を変え、行動力をつけ、今の旦那に告白した。

結果、状況はがらりと変わった。

私は大切な人を見つけたのだ。

それだけで、私の心は花が咲いたようだった。

 

寂しさが紛れた。

遠距離だったけど、毎日電話で声が聞けたし、休日は一緒に遊びに出掛けた。

楽しかった。

 

まだまだ解決できていない問題は沢山あったけれど、理解者が出来たのは幸せでしかなかった。

 

何がその当時の私を幸せにしてくれたのか。

発端はやはり「行動力」だと思う。

見せかけでいい。

嘘っぱちでいい。

ただ、行動する。環境や外見を変えてみる。

それがきっかけになってくれたのだと思う。

 

立ち竦んでいては何も変わらない。

変えようと思って変わらなくちゃ。

 

だから、幸せは掴みに行くものなのだと思う。

待っていても、何も変わらない。