ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

ギャンブル「もう行かない」と決めたなら

f:id:byun08:20170809114525j:plain

自分への戒めの為に。

 

 

 ギャンブルをしたいと思う理由

 

1.暇を潰したい

時間は潰せるけど、時間が潰れるだけ。

有意義に過ごせる時間さえ削り取られてしまう。

 

2.お金を増やしたい

増えない。増えた経験は当てにならない。

トータルとしては大負けしてる。

絶対増える保障はないけど、絶対負ける保障はある。

ほんとに絶っっっっっ対!!増えない!!!

 

3.快適な空間で過ごしたい

受動喫煙しまくり。服や髪が臭くなる。

目がチカチカする。騒音が煩い。

椅子に座りっぱなしで腰と肩とお尻が痛くなる。

これらのどこが快適か。家でごろごろして過ごしてる方がずっと快適。

 

4.当たった時の興奮が忘れられない

外れた時の絶望感を思い出そう。

あと、その興奮や高揚感は仕組まれている演出で、依存症からお金を搾り出す魔法が掛かってるってるということを知ろう。

世の中にはもっと興奮することやドキドキすること、楽しいことが満ち溢れてるというのにお金を吸い取られるゲームごときに惑わされるのはやめよう。

 

 

 

こんなことの為に、

一生懸命稼いだお金を使うんですか?

負債を作るんですか?

大事な人に嘘をつくんですか?

 

もう病気だよ。

やめよう。病気だと自覚しよう。

パチ屋に行きたくなったら「あ、症状が出てきたな」ってお金を使えないように管理してもらうか、他の趣味に没頭しよう。

ギャンブルにハマってなかった頃は何してたんだけ?って思い出そう。

どんな人生を描いてたんだっけ?

どんな自分になりたかったんだっけ?

きっと大事なものが思い出せるよ。

 

大丈夫、まともな人間に戻れる。

「もうあんな所には行かない」

そう決めたなら、大丈夫。治療開始。