ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

新しく楽しいことを模索する

前回の記事の如く、自分が特別じゃないと認知してしまった私はじゃあ何ができるんだっけ?と考えた。考えてしまった。

そしたらなんとブログが書けなくなってしまった。

びっくり。

なんてつまらないんだろう人間なんだろう。

入院してる身でなかなか自由が利かないというのもあるが、元来趣味も多くない。

人に説ける程の教養も大してあるわけじゃない。

じゃあ何があるんだろう、と考えてしまっても仕方ない。

 

だから、昨日、今日は自分が何に対して興味があるのか探ってみた。

色んな人のTwitterを見たり、ブログを見たり。

結果、私は「記録」と「創作」に興味があることが判明した。

実は手帳は毎年買って日記もどきを書いていたりする。それこそただの記録に過ぎないけれど。人が書いているのを見て、それをもっと充実させたいなあと思った。

あとは、簡単な創作をしたい。

長々書くのは骨が折れそうだから小説まではいかずとも、短編や詩くらいなら楽しんで書けるんじゃないかと思ったりして。

でもポエムみたいなのは恥ずかしいな。

何かしら形になるものを創りたい気はあるんだこれでも。

気軽に頑張ってみよ。

 

それこそ昔はコスプレもしたし、お絵描きもしたし、趣味に没頭してたなあと思う。

いまだにコスプレはしたいけど。

というか人の写真を撮りたいけど。

 

あと読書ね。

メンタル崩してから簡単な本しか読んでなかったから久しぶりに普通の小説が読みたい。

警察小説が特に好きでね。あと京極夏彦

今ならもう読めるんじゃないかなあ。

 

楽しかったことをまた楽しめるようになってれば、メンタル的には良くなってる証拠だよね。

あと、折角入院して色々制限されてるんだから、ギャンブル以外の楽しみを沢山考えておこうと思う。

まずは入院中にできることからかなあ。

趣味探し頑張ります。