ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

お金の話がしたいです!

貯金したい欲が高まり過ぎているめろです。

入院中だし今から言っても仕方ないんだけど、めろの幸せ家族計画(勝手に命名)にマイホームと貯金は必要不可欠なんだ!

私、出産したら今の職場は辞める予定でいて、何でかと言うと育休が取れないからで、暫くはくろさんのお給料で生活しなきゃいけないからその間もできるだけ切り詰めて貯金したいわけです。

目指せ年間100万円貯金!

 

主婦の皆さんはどんな風に貯金されてますか?

やはり安定の先取り貯金でしょうか?

今のところ中古でいいのでマイホーム夢見てます。

何かお知恵や経験談などあれば、教えて頂けると幸いです(^ω^)

 

ちなみに月々の支出理想

光熱費2万◎

通信費1万◎

ガソリン2万◎

食費3万△

外食1万△

病院1万◎

保険1.5万

こども2万△

嗜好品1.5万△

 

△はちょっと厳しいかもと思っているところ。

これこのまま実行できたら100万円貯金できるんだけどな~

そんなに甘くはないんだろうな~

うーん