ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

先生と運動とサバ缶

今日は司法書士の先生との自己破産手続きの打ち合わせに行って来た。

やっと手続きできそう。先生とももう1年以上のお付き合いになるんだなあと思うと感慨深いものがある。ギャンブルで借金を作るなんて馬鹿なことをしなかったら、こんなに優しくて愛情深い人との出会いもなかったんだなあ。複雑な心境もありつつ、私はやっぱり人には恵まれてると実感する。とてもお世話になっている司法書士の先生はお母さんみたいな人。案件のことだけに限らず、私のことを親身になって心配してくれる。

大好き。

手続きが終わっちゃったらこうやって定期的に会うこともなくなるのかと思うと寂しい気持ちになるくらい。普通に生きてたらた関われなかった人。これも何かの縁だったんだなあ。たとえ手続きが終わっても、人生の節目には連絡を取りたい。取ることをきっと喜んでくれると思う。結婚式のことや子供ができたときのこと、私の保険のこと(私は保険に入っていない)、禁煙のこと、いっぱいアドバイスをくれる。すごく参考になる。一つ一つ取り入れていって、「先生のお陰で普通の人間になりました!」って言いたい。恩返しって言うくらいのことはできないけど、成長した姿をいつか見せたいなあ。

 

本当に馬鹿なことをしたの。

過去の自分を殴りに行きたいくらい。

でも、最悪なことに乗っかってくろさんと出会えた。

今はとても幸せ。人生って何があるか分からない。本当に分からない。

こんな揺らぎまくりな人生だけど、それでも自分が歩いてきた道なんだなあと思うと少しだけ愛おしくなる。

2回大量服薬をした。死ねばいいのにと思った。こんな自分。

今は生きてて良かったと心の底から思う。

くろさんが許してくれたから、私は立ち上がれたんだ。

幸せにしたい。大好き。

 

 

はい、そんな大好きなくろさんと今日も元気にランニングに行きました。

まだ2日目。超疲れる。

気分が上がってビリーズブートキャンプもやりました。1人で。超絶疲れる。

でも運動して汗かくのすごく気持ちいい。明日もやる。頑張る。

3月に友達の結婚式に呼ばれてるからドレス着るために痩せるんだ。

1ヶ月で2Kgずつ落として行けば12Kgは減らせる。そんな欲張らないから6Kgくらいは落としたい。何事も習慣化大事。続けよう。

 

 

あと、最近サバ缶にはまっている。

脳に良いらしいとテレビでやってたのを見て、「あんまりサバ缶って食べたことけど美味しいんだろうか…」と食べてみたのがきっかけ。

サバ味噌うまー。で、毎朝晩食べているという結果。

にゃんこになった気分になれる。

元々ツナとか鰹節とかにゃんこの餌っぽいものが好きだからお気に入りが一つ増えたという感じ。

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

 

 これがとても美味しかった。味噌の味がしっかりしてる。

他のも色々食べ比べてみたい。

ちなみに水煮も餌っぽさが倍増して好きです。

 

 

そして今日は使ってなかった衣装ケース4つと不要になるであろう衣装箪笥をリサイクルショップに持って行った。全部で1500円。

気になってたから売ってすっきりした。

要らないものはポイポーイ。断捨離捗ってる。

 

明日も引越し作業頑張るぞ。