ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

いろいろかんがえるんだ

わりと計画通りに任務を遂行出来ている最近です。満足満足。

 

今後新しい環境で生活するとしたらもっと小さい部屋を借りて、固定費も安くなるようにと考えている。物を溜め込むのが大好きな私がミニマリストになりたいと思っているよ。何もしてなくても勝手に物が散らかっていくのが嫌なんだよなあ。

もっとシンプルに暮らしたい。

服も大分売ってみたけどまだまだ足りない気がする。

掘り出せばもっと要らないものが出てきそうなのでぼちぼち断捨離していく所存。

やっぱりそのときの気持ちによって部屋の様子って鏡みたいに写し出されていくものだと思う。考え方も心の持ち方も生活もシンプルがいいなあ。

 

あと今までの悪習慣を少しずつ直していきたい。

ダイエットが捗らないのも減煙できないのも今までの生活が習慣化しているせいだと気付いた。癖になってることってなかなか直すのに時間と労力が必要だけど、ちょっと意識を変えるだけで気をつけることはできると思う。別に「明日から禁煙する!」ってわけじゃない。ちょーっとずつでいいから変えていきたい。

 

今働いてないし、時間的な余裕は結構ある。無駄にしたくないなあと思う。

自分自身を見つめ直して変えていくにはいい機会。

人はすぐには変われないけど、意識だけは変えられる。

今までは「今」の自分に満足してた。多分それだけ努力はしてたし余裕もなかったんだと思う。でも、今は違う。自分のためだけに生きてるんじゃなくなったし、もっと色んなことを考えなきゃいけなくなった。主にくろさんのこと。くろさんと二人での生活を考えなくちゃ。二人で納得のいく生活を送れなきゃ意味がないんだ。

 

別に「いいお嫁さん」を目指す気なんかさらさらない。

求められてもなりたくない。

「優良」か「不良」かで問われれば「不良」の方の人間だ。

「やんちゃ娘」で結構(お義父さんに言われた)。

それでもくろさんは私を「好き」って言ってくれる。何も頑張らない。やりたいようにやる。私は私だもの。芯がぶれちゃダメだ。

 

とりあえず思うがままに生きる。

誰にも文句言われないように生きるんだ。