ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

本職もやめた、バイトもやめた。今、岐路に立っている。「冒険の書、序章」

手続きが済んでいないのでバイトはまだ正式にはやめたことになってないのですが、ほぼほぼニートになりました。

一応結婚して主婦業はやっているので専業主婦ということになるのかもしれませんが、子供もいないし、対して主婦らしいこともしてないし(毎日ごはん作ってるだけ)、圧倒的にニート感があります。

くろさんからは「まず働け」の口癖が抜けませんし。

今まさに、人生の岐路に立たされてるような感じです。

選択の時だ!勇者よ!ってドラクエ感出してみますが、ドラクエやったことないですすみません。想像です。

 

 

さて、この度真っ白な状態になってしまった私の基本スペックをおさらいしてみましょう。

 

・26歳女

・飽き性、めんどくさがり

・変態

・ニコチン中毒

・HP(体力)極小

・文章を考えたり、書いたりするのが好きな廚二病

・看護師免許、普通自動車免許(AT限定)あり

・僅かながらのレジバイト経験あり ←New!

 

 

使えるスペックががほぼないことが分かりました。

じゃあ次、冒険の目的

(勝手に勇者になった気分で進めていきます)

 

・生活費の補助

・装備品や娯楽品購入の資金調達

・新しい旅(旅行)の資金調達

 

 

わりと普通です。起業したいとかそういう大それたことはいいません。

はい次、就きたい職業

 

・看護師ただし外来業務

・ライター

・作家

・事務

・医療現場で働ける仕事

 

 

大きいものから小さいものまで出揃いました。

ちなみに私は病院という場所がわりと好きです。

独特な匂いと雰囲気とコスチュームフェチです。

あと作家やライターですが、子供の頃の夢でした。何かを創作する仕事に就きたいと考えていた頃がありました。

はい次、実現度

 

・看護師ただし外来業務

→半年間のクリニック勤務経験が役立つかは不明だが、一番現実的。給与の面でも恐らく困らないはず。

・ライター

→どうやってなるのかさえ分からない。未知。

・作家

→まずモノを書かなければ始まらない。飽き性なので一冊分書けるのかも不明。センスが問われると思うが、ほぼ無いものと思われる。

・事務

→何となくやったら楽しそうな気がしているだけ。未知。経験もなければスキルもないため現実感はなし。

・医療現場で働ける仕事

→看護師以外でかっこいいドクターやナースの姿を眺めながら仕事できるなら眼福。探せば何かしらありそうだが、どんな仕事があるのかは不明。要検索。

 

 

現実味があるものが看護師の道しかないという悲しみ。

オススメの職業とかあったら教えて下さい。

しかし低スペック。圧倒的低スペック。

選択の道も狭まりますわそりゃあね。

 

とりあえずどんな募集があるか探すところから始めたいと思います。

 

行こうぜ!!冒険の旅へ!!!