ひたすら幸せになりたい系女子

誰よりも貪欲に、幸せになる方法を模索するブログ

同棲に向けて色々準備中 2週間前~

同棲の話。

先週の土曜日に不動産に行って、目を付けていた部屋の見学させてもらった。

3DK、DKの他に洋室2室、和室1室。

二人で住むには調度いい部屋数と広さだと感じた。

一つ予想外だったのは、写真で見ていた段階では洋室にベッドを置いて寝ようと思っていたのが、実際に見ると和室が意外と居心地が良さそうで、くろさんが「俺、和室に寝る」と言い出したことだった。

結局話し合って和室に布団で寝ることにした。

ダブルベッド買うより布団の方が安いし、日本人だから布団がいいよね。布団最高。

万年床にならないように気を付けたい所存。

そんなこんな妄想しながら見学を終えて申し込み。

「即時入居可」ってさ、申し込んだその日から入居できると思ってたんだけど、違うんだと分かったときの衝撃ったら半端ない。

2週間程手続きがかかるとのことで入居日は3月25日に決まった。

早く2週間過ぎないかなあと気持ちばかりが急いている。

 

あとは色々必要なものを揃えなくてはいけないわけで、毎日楽天とかニトリで家具を物色してる。

一人暮らししてたときの家電なんかは使えそうなやつは持っていこうと思ってるんだけど、二人で使うには小さいものとか使えないものもあるから、そこは新しく買い足していく感じ。

くろさんは仕事忙しいから、私が勝手にあれがいいなこれがいいなでピックアップしてる。で、一通り決めたら「これどうかな?」って画像と値段見せて「いいんじゃない?それにしようか」ってなったら購入予約。ぽちっとな。

大体大きいものは決まったから、日用品の類は引っ越しの日に揃える予定。

 

ちなみに今週末は両家顔合わせっていうのか、くろさんのお父様、お母様がうちに来る。お父様以外のくろさんの家族の方々とは先週お邪魔させてもらったときに会ったから、お父様とは初めまして。ちょっと緊張する。

しかしめろさんってばこのタイミングで風邪を引くという失態を起こしました故、鼻水ずるずるで鼻の下カサカサひりひりしてる。ベストコンディションで会いたかったのにこのやっちまった感。悲しい。

 

それとくろさんちではもう結婚式やら結納やらの話が出てるらしく、何かすごく順調に結婚までの道筋が描いてあってびっくりしてる。

「うちの家族気が早いからさ」っては言ってたけどね確かに。

その前に私には債務整理という大イベントが待ってるわけで、それが一段落しないと結婚できないっては伝えてあるからそれはくろさんも了解してくれてる。

私の事情で申し訳ないなあって思う。

自分のことだけ考えていた頃は別に深く考える事もなかったけど、人と一緒になったときに自分が作った借金のせいで迷惑かけるのが大変心苦しい。

ギャンブルこわい。お金を使うことがこわい。

最近そう思ってる。

でも自ら幸せを手放すようなことはしたくないから頑張るんだ。

自分も幸せになりたいけど、くろさんのことも幸せにしたいから頑張るんだ。

 

 

あとは無職だけど早く仕事したいから、昨日ハローワークに行ってきた。

引っ越し先に近いとこで目を付けてた会社の職場見学の段取り組んでもらうことにしたからとりあえず前には進んでる気になってる。

 

一先ず順調に色んな事が進んでる。

人間やろうと思えば何でもできるね。

人気ブログランキング

同棲に向けて購入予定のもの

 

 

ランドリーバスケット 

 

ダイニングテーブル&ベンチ

 

食器棚

 

こたつ

 

 

大きいものはこんな感じかなあ。

あとはカーテンとか食器などの細々したものも揃えなくちゃ。

人気ブログランキング

 

 

女子にモテたいなら実践した方がいい5つのポイント(外見)

暇なのでモテたいからやっていたことをつらつら書いてみる。

ちなみに女子にモテたかったから男子向けです。

女子向けだと多少違うかもなー。

 

 

1.清潔感を保つ

正直これさえあればモテない人はいないと思う。

・髪や衣服からいい匂いがする。

・衣服や靴が汚れていない。

・爪が短く切り揃えられている。

・スキントラブルがない

・耳の後ろとか関節の部分とかあまり見えない部分も垢や汚れがない

・鼻毛や眉毛が整えられている

・口の中が汚くない、臭くない

などなど。

最低限の清潔感さえあれば人に嫌われないどころかプラスに見られる。

人として当たり前のことかもしれないけどわりとできてない人っているよね。

これだけ気にしてれば大丈夫、いつの間にか好意持たれます。

 

 

2.自分に合ったサイズの服を着る

大きすぎ、小さすぎはどんなにセンスのいいコーディネートしてても絶対かっこよくならない。

あと女子的には体のラインが出過ぎてる服は苦手な子多い気がする。

余程体形に自信がない限りぴったりした服は避けた方がいい。

 

 

3.暗い服ばかり着ない

中二病かな?って思っちゃう。

全身黒コーデとかかっこいいよね。似合う人が着れば。

今の時期のオススメは白セーターにジーパンとか黒のボトムス。

白のトップスってそれだけでさわやかに見えるからデートの時にもいいアイテムだと思う。ただ夏の白Tシャツのみはダメだ。子供っぽく見える。

真っ白じゃなくクリームっぽいのとか綿素材じゃないのとか七分袖とかちょっと外れてれば一枚でダサくならない気がする。

 

 

4.髪はセットしてます感を出さない

何故なら小汚く見えるから。

ワックスとかのキープ剤も付け過ぎは注意。

あと私はウェットな感じのセットがあまり好きじゃない。

わしゃわしゃーってやってべたべたしないだろうなって判定基準つくった方が分かりやすいかもしれん

 

 

5.大きな荷物は持たない

通勤時なら分かる。

遊びに行くときに女子みたいに大きなバッグ持ってるとなんか違う感ある。

財布とケータイと鍵があればいいじゃん、みたいな。

何かあったときに(例えば酔っぱらった女の子に手を貸すとか)すぐ手が使えるような格好がいいと思う。

荷物が少ないだけで男らしいなって思うのは私だけでしょうか。

 

 

以上、独断と偏見を交えたアドバイスでした。

何故女子にモテたかったかというと私がバイセクシャルだからです。

過去に彼女がいました。

わりと後輩(女子)ウケよかったから参考にして下さいませ。

人気ブログランキング

女の子に「エッチな子だね」と言いたいおじさん

二人っきりのほの暗い部屋。

絡め合う指先。

ぴたりと合わさった火照った体に、響く声。

 

「どこが気持ちいいの?」

「きれいなおっぱいだね。こんなに立たせて、可愛い」

「肌もとても白くて、ほら。すぐに赤くなるよ」

「もっと声聞かせて?」

 

 

ねえ、君。エッチな子だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のセリフですけどね。

いい雰囲気になってくるとエッチなおじさんが出てきます。

くろさんは「おじさん帰って」って言います。可愛い。

女の子に「エッチだね?」ってすごい変態臭いと思う。

言ってる方も変な気分になってくる。昂る。

いや女の子じゃなくて28歳のでかい男の子に言ってるんだけどね。

変態ごっこ本当に楽しい。

人気ブログランキング

ギャンブル依存症女が一か月パチ禁できた理由と考察

パチンコ・パチスロ禁生活が一か月ほど経ったので、なんで辞められてるのか書いてみる。

  1. 環境の変化
  2. 周囲にいる人の変化
  3. お金の使い道の変化
  4. 対処法の変化

 

以下、自分考察。

 

1.環境の変化

地方都市から田舎の実家に引っ越した。

田舎もなかなかパチンコ屋は多いのだけど、近所付き合いとか知ってる人に目撃されるリスクがものすごく高いので足が遠いた。

 

2.周囲にいる人の変化

実は一人暮らしをしていたとき男友達を部屋に住まわせていたんですよね。

付き合ってもいない異性と半同棲まがいのことをしているなんて本当に今考えると頭のおかしいことをしていたなあと思う。

で、その人がパチンコ・パチスロをすごくやる人だった。

私はその人に連れてってもらったのがきっかけでギャンブルに手を出してしまったわけなんですけど。

1年半くらいずっとその人とギャンブルして遊んで一緒に帰ってきて、って自堕落な生活をしていた。結果、多額の借金を背負うことになるんだけど、そのときはそれが楽しくて仕方なかったなあ。

しかも私には恋愛感情まであったわけですよ。難儀なもんです。

今現在、自分ひとりでは生活できなくなって実家に帰ってきて周りには家族がいて、ギャンブルなんて一つもやらない彼氏ができて、自分がつまらないことに時間とお金を使ってたんだなあって思うようになった。

みんなが美味しいものを食べたり旅行に行って遊んでるときに、私は莫大なお金を吸い込まれるゲームに夢中になって、躍起になってやっている。

それが自分の楽しみだから、好きなことだからって言える人ならいいのかもしれないけど、私の場合はやればやるほど後悔していくのにやめられなくて、大負けした日はODまでするようになったからもうダメだったんだ。

それでも一緒にいる人がパチンコ屋に行くってなると、私も行きたい!ってなってたからたちが悪い。

今のところその人と離れたから、ギャンブルしたいって気持ちも薄れたんだなあって思ってる。

 

3.お金の使い道の変化

2で大分書いてしまったけど、今は家族や彼氏と遊ぶのが一番楽しいと感じるので、ギャンブルでなくなるお金が勿体ないと思うようになった。

服とかアクセサリーとかバッグとか化粧品とか、わりと欲しいものもいっぱいあるし。

ギャンブル依存になる前はそんなことに真っ当にお金を使っていたはずなんですけどね。

最近その感覚が戻ってきてるなあとは感じるけど。

 

4.対処法の変化

これまだ実践できてないんだけど、もしパチンコ屋に足を踏み入れてしまったら、180度体の向きを回転させてダッシュで逃げるっていうのがいいらしいよ。

結局ギャンブル依存の人ってやっちゃダメなのにやっちゃうっていう、理性が働いてない状態なんだよね。

脳の話をすると理性を司ってる前頭前野が働いてなくて、本能を司ってる大脳辺縁系が活性化している状態。

それを今度は理性の方もちゃんと働かせてあげるために、パチンコ屋に行きたい気分だったら、意識してパチンコ屋の前を通らないようにするとか、入っちゃったらダッシュで出口に向かうとか自分にそういう決まりをつけると、犬の躾みたいにちゃんとそういうのができるようになってくらしいよ。

つまり行動の癖を付け治してあげるんだよね、自分自身に。

何かの記事で読んだやつの受け売りだけど。

だから私は逃げます。ダッシュで逃げ去ります。

ちなみに反省文とか口約束は絶対効果ないのでオススメしません。

 

 

以上、パチ禁一か月の報告と考察でした。

同じようにギャンブル依存に苦しんでる方、そのご家族の方の参考になれば幸いです。

人気ブログランキング

無職で貯金0でも同棲はできる

えー、いきなりですがこの度、前回紹介した彼氏くろさんとの同棲が決定しました。

勿論うちの親にも挨拶に来てくれました。

 

「めろさんと同棲させて頂きたいと思っています。結婚を前提にしています。」

 

はい、結婚前提です。

付き合って3週間です。

この進展の早さこそ幸せへの第一歩だと前向きに考えております。

ちゃんと二人で話し合って決めましたよちゃんとね。

 

ちなみに私昨日、次の就職先になるはずだった会社の面接があったんですよ。

ええ、蹴りました。辞退させて頂きました。

超勇気振り絞りました。

だって無職のままでどうすんのって話なわけですよ。

まず就職して私も貯金ができてきた頃に同棲も考えようかなっていう予定が、結局無職のままくろさんのお金で同棲費用とか当面の生活費とかまかなってもらう感じになってしまってもう申し訳なさでいっぱいです。

しかしくろさんは言いました。

 

大船に乗っていいよ

 

と。

私、そのお船に乗る事にしました。

正直相手に全面的に頼らなければいけないことへの恐怖心はあります。

でも行動しなくては何も変わらないし、何より私は幸せになりたい

誰かに引き上げてもらう形でもいいから。

 

ほんとにいいの?ほんとに私でいいの?

何度聞いたことか。

「いいよ、気持ちは変わらないよ」

だったらもう何も言えないよね。

今私は彼の言葉だけ信じてついていこうと思っています。

私自身の事情や抱えている問題を何もかも知った上で私を選んでくれた彼についていく。

付き合って早々にこんな選択をしたことは安易かもしれないけど、でもお互い本気には変わりない。

遅かれ早かれってやつです。

まず行動。思い立ったら即行動。

 

幸せになるんだ。

人気ブログランキング

きみは私を変な人というけれど

付き合い始めて2週間の彼氏。

「くろさん」とします。

 

くろさんスペック

・めろの2コ上

・身長差30センチ

・優しい、マジメ

・癒し系、穏やか

・常識人

 

中距離なんで毎日電話してる。

お仕事忙しいのに相手してくれる優しい人。

私のBL好きに付き合ってたまに男×男ごっこもしてくれる。

最近の口癖は「まず働け」

いい人です。

 

 

ーーーキリトリーーー

 

くろ「めろちゃん変な人だよね」

めろ「どこが?ふつーじゃろ」

くろ「内臓好きとか言うじゃん」

めろ「わりといるよそういう人」

くろ「えー初めて言われたけどそんなの」

めろ「変な人ダメ?嫌い?」

くろ「面白いから好き」

めろ「大概変な人を好きっていうくろさんも変な人だと思うよ」

くろ「そう、だねー」

 

激甘かよ。

私からみたら奴も大変変な人です。物好きめ。

人気ブログランキング