ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

特別じゃない私、きっと誰しも特別じゃない。

浮いた。

昨日旦那が面会に来てくれてようやく気分が浮上した。

自分の性別が嫌になって、他人を拒絶し始めて、それでも「いつものことじゃん」って笑い飛ばしてくれるから、「あ、そうか。いつものことか」って安心して戻ってこれる。

やはり旦那の存在が私にとっては一番の薬なのだ。

 

あとはTwitterでも書いたけど、私は普通の人間で、誰かのために何て思うのはおこがましいんじゃないかとふと思った。

社会的によろしくない経験があったり、なかなか治らない病気を抱えていたりはするけれど、ただそれだけのことなんだよなあ。

わりとね、他人から見たらどうでもいい肩書きだったりすると思うんです。

自分だけが、悲劇のヒロインぶるのは見てて痛いだけだし、私は不幸だと思っていても、もっともっと大変な経験をしている人は沢山いるし、だから可哀想自慢はやめようと思って。

 

あと、私だって病気は治ってないから、これが良かったあれが効果あったなんて言えなくて、正直人の言う「うつに効果があった治療○選!」って言うのも信じていなくて。

主治医の治療を信じているからそれ以外は別に試さなくてもいいかなあというところもあるんだけど、結局素人の言うことなんだよなあと思うとどうも信憑性には欠けるし、精神疾患の治療なんて個人個人星の数ほど向き不向きがあると思うから、自分で探していくしかないよなあって思ってる。

参考までに試してみるのはいいと思うけれど。

 

慢性化した精神疾患は、その波をうまくコントロールしていくしかないんだよね。

私はいまだに出来ておりませんが。

不安定がデフォルトだと思って諦めています。笑

 

なんて言うか、今やメンタル病んでない人の方が少ないんじゃないかって時代だし、皆それでも頑張って仕事してたりちゃんと生活ししてたりしていて、所謂「病んでる」ことは特別視されることじゃなくて、そんな人達がとりあえず生きやすい社会になればいいなあとは思ってる。

きっとそうなると思うけど。

 

偉そうなことは言えないけど、病気になっても生きてればいいことあるから精神疾患に限らずどうにか生きてみて下さい、って言いたい。

それだけ。