ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

【妊娠28w】マタニティブルー

どうも今日は調子がよくない。

また出産後のことを考えて勝手に不安なってる。

旦那と二人きりの幸せと、家族四人になったときの幸せとを天秤に掛けてゆらゆらさせている感覚。

妊娠するのは早かったんじゃないか?

間違っていたんじゃないか?

とすら考えてしまう。

だからどうこうできるわけでもないのに。

これはきっと、マタニティブルーというやつだ。

 

きっと誰だって初産の人は同じように不安なんだと思う。

私なんかに立派に人間を育てられるのか?

なんて考え始めたらキリがない程不安になる。

だから先のことは考えないようにしてたのに、結局ふと考えてしまう。

週数が進む毎に、楽しみな気持ちと不安な気持ちが押し寄せてくる。

正直、正常な反応だと思う。

この気持ちの揺れをコントロール出来れば。

 

以前書いたこの記事は、嘘じゃない。

四人家族での理想の生活。

 http://byun08.hatenablog.com/entry/2018/05/17/122438

ここまで辿り着くにはどうしたらいいんだろう。

未知の世界が目の前に広がっていて、怖くて足がすくむ。

 

いずれ、どんな環境になっても私は幸せになりたいし、くろさんを幸せにしたいから、後悔なんかせずに毎日を送りたい。

きっと、大変なことも沢山あるだろうけど、楽しいことや嬉しいことも沢山待ってる。

未知の未来って、そういうものだと思う。

私は一人じゃない。

前向きに考えよう。

 

 

あ、だからね。

旦那さんの立場の人には奥さんの話いっぱい聞いてあげてほしいなと思う。

絶対一人にさせないでほしい。

不安で不安で仕方ないから。

育児は奥さん一人がやるものじゃないからね。

妊娠中から二人で共有して、協力していってほしいです。