ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

メンタル系ブロガー(仮)の感謝の気持ち

周りのメンタル系ブロガーさんのブログやTwitterを見ていると、自分の病気に対する膨大な量の情報や分析などが書かれていて、すごく参考になったりする。

 

私も一応メンタル系ブロガーの端くれのつもりなのだけれど、ざっと見て頂ければ分かる通り、有益な情報なんて書いちゃいない。

 

というか、書けない。

 

正直に申しますと、かかりつけの医師からの情報以外あまりその、病気や薬についての情報を仕入れておりません。

いやね、「うつを治す」的な本とか、精神薬辞典みたいなのは買ったんだよ?

買ったんだけど、うつの急性期って集中力がないからそんな字数の多い本なんか読めないんだよね。

で、そのまま本棚にそっとしまってあるわけです。

よって私はほんとにそれ系の勉強をしておりません。だからあーだこーだと滅多なことは書きません。

唯一、かかりつけの医師がしてくれるお話の中で為になったことを書いています。

メンタル系ブロガー(仮)くらいの感じです。

お役に立てずすみません。

 

でも、自分が経験して学んだことくらいは書きたくてブログを書いてます。

あとは、普通に好きなこととか、影響を受けたこととか、書きたいことを書き散らしてます。

自分が楽しければいいやのスタンスです。

ほんとにただの日記です。

 

こんな私でも、もしメンタル系の話でご質問頂ければ、経験上の範囲内で答えますので、何か気になることがありましたらお気軽にコメントや、TwitterのDM下さい。

答えられる範囲でしかお答え出来ませんが、返信は必ず致します。

メンタル系に限らず、ギャンブル依存、債務整理、仕事についてや結婚・妊娠、何でも答えます。ただし、参考になるかの保証はできませんので、、、すみません。

 

折角ブログという場で出会った以上は、何かしらの交流を図れたらという思いがあり、このような記事を書きました。

もし興味があってブログを読んで下さっている方がいらっしゃいましたら、今後もどうぞよろしくお願いします。

いつもスターを付けて下さっている方、すごく励みになります。ありがとうございます。

 

何の情報も得られないブログかもしれませんが、読んで下さっている方がいることがとても嬉しいです。

今後も今まで通り肩の力を抜きつつぽろぽろ書いていくので、よろしくお願いします。