ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

私と母

私と母の間にはちょっとだけ溝がある。

母は私のことを精神科の薬飲んでれば普通だと思ってる。

何回も自傷して、ODまでして病院送りになっているのに。

それでもまともだと思ってる。

 

それが少し、苦しくなるときがある。

私は弱いから、未来のことを考えると不安にしかならないし、どうしていいのか分からなくなる。いきなり気分が落ち込んで、泣き出したりもする。

だから先のことはあまり考えないことにしている。そういう努力をしている。

 

しかし母は分からない。

私が落ち込んだり自傷したりするのには正当な理由がちゃんとあるんだと思ってる。

気分が落ちる原因なんて正直あるときもあれば、ないときもあるのに。

漠然とした不安に襲われることなんてしょっちゅうだ。

 

病気に理解がないわけじゃないけど、でも理解しきれているわけでもない。

そして我が子だからこそ、まともだと信じたいのだと思う。

 

だから私と母には溝がある。

私はその都度母に説明しているのだけど。

きっとまだ私のことを信じてる。

 

ごめんね、期待に応えられなくて。

私は思われてるほどまともじゃない。