ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

ダラダラと思ったままに書いている

皆すごいな、人の為になること書けていいな。

って羨ましがりながらメンタル系やライフハック系のブログを見たりする。

じゃあお前も書いてみればいいじゃんって言われたら絶対書けない無理無理、ってなるけど。そういうブログを書ける人は単純にすごいと思う。

 

私のブログってば最近、鬱憤晴らしと自分を鼓舞するツールになってるなあと感じる。

誰かの為に書きたいけど、ほとんど自分のためになってる。

こんなブログどんな人が見てくれてるんだろうと単純に思う。

 

悩みながら生きている。

どうにもならない後悔を背負っている。

 

大それた風に書くとそう。

でも生きているんだなあこれが。

 

双極性感情障害になって良かったなあと思うことがあるとするなら、「人に優しくなれたこと」と、「自分に甘くなれたこと」に尽きる。

病気になって学ぶこともあるんだよね、皮肉だけどさ。

何事も経験だと思うよ本当に。

いや病気なんかならないに越したことないんだけどね。

 

ていうか、自己紹介に書けるスペックが最悪過ぎるんだよね!

精神障害だしギャンブル依存症だし自己破産してるし、自慢できることが何一つないよ!

もう挽回してくしかないよね。

これからに期待しよう。

 

こんなんだけど、環境というか周りの人たちには恵まれてる。

あ、それは自慢かもしれない。

皆見捨てないで支えてくれる。

だから生きてるのかもしれない。

 

絶望したって諦めなきゃいいだけの話なんだなあ生きるっていうのは。

ただ幸せになるっていうのは努力が必要な気がするから難しいよね。

幸せって、考えるに満足感だと思う。

自分の生き方に満足出来れば、幸せに感じる気がする。

とにかく縁側でタバコ吸えれば毎日幸せな気がするから頑張ろ。