ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

うつ→依存は最悪

うつと診断されてから休職して療養して、一生懸命復職しようとして。

でも一番必要だったのは傍にいてくれる誰かだった。

遠距離になった元カレは電話で私に言った。

「お前が死んでも気にならない」

4年付き合って、私は勝手に結婚まで夢見てたけど、彼の気持ちはもう私には向いていなかった。

それでなくてもうつうつとしているのに、この別れは大分効いた。

 

一人ぼっちになって、心の拠り所を見失って、とにかく寂しさを何かで埋めたくて、SNSアプリに手を出した。

簡単にセフレができた。

その人に片思いをしている気でいた、その当時は。

でも今考えれば、あれはただの依存で、多分うつの症状が顕著に出ているうちは、してはいけない出会いだった。

心が弱っているときは正常な判断ができなくなる。

失恋した後と一緒だ。

 

その出会いを今でも後悔しているから、うつ症状のある人や心が疲れて弱っている人は、安易に恋愛的な出会いを求めない方がいい。

頼るなら家族や、信頼できる友人を。

それができないならブログやツイッターで、同志を見つけた方がいい。

依存は、弱った心をより寂しくさせるだけだ。

 

今まさに支えが欲しい方、私でよければお話相手くらいにはなりますよ。

気軽に話し掛けて下さい。

不真面目ブログなんか書いてるくらいなのでまともな人間ではないかと思いますが、わりとそういう話はちゃんと聞きます。

誰かが寂しさのあまり道を踏み外さないことを祈っています。