ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

華の20歳、女盛りの頃の話

20歳の頃、異性に恋愛対象にされるのが嫌で仕方なかったのです、実は。

歯学部生との合コンに参加したことがあったのですが、何故かうまく皆ツーショットになっていく。私もある男性といい感じにされてしまった。流れで連絡先まで交換してしまった。

 

そして後々になって、それをすごく後悔している自分がいました。

ある日の専門学校の実習帰り。

すごく天気がいい日で、夕陽なんかもきれいだった気がする。

そう、私は居ても立ってもいられなくなってしまった。

衝動的にケータイを取りだし、件の男性に電話をかけ始めました。

一体何事だろうと彼は思ったことでしょう。

そんなこと知ったこっちゃないけど。

「あ、もしもしめろです。この間はどうも。」

そんな感じで話を始めた気がする。

至って普通の挨拶です。

あっちも、「あーこちらこそ。どしたの?」

くらいの軽い感じ。

その軽いノリのまま、私は言ったんです。

「私、男の人興味無いんで!じゃ!」

それだけ言い放ち、電話を切りました。

彼は大変困ったと思います。

いきなりの電話、謎の告白。

私が彼だったら超びびります。

 

それから彼と会うことも、電話をすることもなく、告白されてもいないのに一方的に振ったような形になり、関係はなくなったのでした。

 

もう彼自身に興味がなかったとか、好みじゃなかったとかの次元じゃない。

本当に「女」として見られるのが嫌だった。

非常に気持ち悪かったのです。

 

それからというもの、私は彼女のいない男性とは極力近づかないようになりました。

逆に彼女がいると安心しました。そういう人にとって、自分は恋愛対象外になると思ったからです。

 

ただの友達としては男性は気楽で付き合いやすかった。それでよかった。

私は出来るだけ女性を感じさせないような格好をしていましたし、男性に負けないくらい酒も飲んだし煙草も吸った。

よって、自然と男の同級生や後輩と仲がよかった。

そのときはそうやって、ただ遊ぶのがただだただ楽しかった。

 

悲しくも、華の20歳を私は女としては生きられなかったのでした。