ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

1500万円の中古住宅

ほ、欲しい・・・

築20うん年でリフォームしてあって、それくらいの値段なら安いんじゃなかろうか。

見に行ったわけでも詳細を聞いたわけでもないから分からないけど、4人で住むには丁度いい間取りだし、駐車場2台だし。

んー、条件的には理想なんだよなあ。

 

あと5年程は賃貸だと7割りの家賃補助が出る。

5年後までに貯金してまた物件探すか?

どうせ追々買うなら、と出産後購入検討してみるか?

迷うなあ。

 

くろさんとは、家賃補助切れるまで貯金して、それからマイホーム検討しようということになっているんだけど、めろさん諦めが付かないでいるんだ。

何にせよ後悔だけはしないようにしたいし、住宅ローンでカツカツの生活するのも嫌なんだよな。

よく考えなきゃ。

ちなみに1500万円の中古住宅の手付金っていくらなんだろ?

500万くらいあれば足りるのかなあ?

 

あんまり高望みしないから家族皆でのびのび暮らしたいなあ。