ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

自傷→転院→心境変化

ほんの何日間か程前、大学病院に転院になりました。

理由は前の病院で自傷行為をしてしまったからです。

その病院では、精神科がなかったから、もうどうしようもなくなったのだと思う。

元々切迫の方で大学病院への転院は勧められていたのだけれど。

 

そう、何日か経ったのです。

新しい病院で。

実は元職場だったりします。

さすが大学病院、他科との連携や医療設備、スタッフの教育がまるで違うことを実感します。

安心感があるっていうか、バックアップがしっかりしてる。

ドン底まで落ちていたメンタル面も大分回復し、落ち着いてきました。

くろさんも、毎日面会に来てくれるけど、嬉しそうにおなかを撫でたり、私にちゅーしてくれたり、何だか安心してるみたいです。

私より先に親っぽくなってきていて、微笑ましいし、何より赤ちゃんの成長を喜んで、心待ちにしてくれてる様子がとても温かい。

やっと前を向いて目標を見据えられるようになった気がします。

 

ちなみに赤ちゃんたち二人、姫濃厚のようです。

正直一人は男の子が欲しくて、ショックだったりもしたけど、何か元気ならどっちでも可愛いかなあという気になってきました。

くろさんとの子だし、どっちでもいいや。

きっと私の子は可愛いし。笑

 

なんてくらいには、元気になりました。

まだ24週。

先は長いけど、早く産まれちゃうよりいいので、頑張っておなかにいてもらおうと思います。

ちなみに最近の子宮頸管は15mmでした。

このままキープしてとりあえず30週は越えたいです。

 

ちなみにちなみに、性別がほぼ確定してから名前も考えました。尚更愛着が湧いてしまいました。笑

NSTモニターなんて着けてると、動き回って看護師さん大変そうです。笑

おなかの中でも元気そうなら安心です。

胎動も激しいしね。

 

やっとママになる自覚出てきたかなあ。

何か早く会いたいなあと思うようになりました。

やっぱり病院に対しての安心感って、特に私みたいなメンタル弱々系だと大事ですね。

この度大変実感しました。

頑張ろう。

 

とりあえず、今のところは元気です。