ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

【妊娠23w】駄目野郎の妊婦生活と切迫早産

4日ほど前から切迫早産で入院となりました、めろです。

基本安静生活なので、ベッドでゴロゴロ。

食事やトイレ、シャワー以外はほぼ横になって過ごしてます。

正直暇だし、苦痛です。

ヘビースモーカーは妊娠しても治らず、入院前日までスパスパ吸ってたので、口寂しいというのも結構なストレスになっています。

ほんと母親になるのに、駄目野郎健在です。

 

切迫早産、私は自覚症状がありません。

そのためか、医療スタッフと私との間には大きな認識の違いがあるようです。

担当の医師と折り合いが悪く、その医師は説明をちゃんとしてくれる人ではないし、私も分からないことを積極的に聞けないという現状があるせいだと思います。

看護主任さんにはそのことは十分伝えられたのでよかったのですが、今後もその医師の態度が変わらないようであれば、入院継続は難しいような気がします。

元々メンタルは強くないので、あまりいい環境でないと判断したら早めに逃げるに限ります。

どうしようもないです。

 

折角のゴールデンウィーク、ベビー用品を見たり映画を観たりしたかった。

くろさんとデートや食事に行きたかった。

もう最悪、産まれるまで入院生活です。

夫婦二人っきりで、まだしたいこといっぱいあったのになあ。

悔やんでも仕方ないんですが、どうしてもそう考えてしまいます。

 

それと同時に出産後のことも考える。

妊娠中にできなかったあれやこれ、山ほどやりたいことがある。

育児で手一杯かもしれないけど、それでも出来ること、色々やりたいなあ。

 

まずはどうかこの入院生活を乗りきり、元気な双子ちゃんを産まねば。

 

そして、くろさんにいっぱい褒めてもらうんだ。

私の一番はやっぱりくろさんなんだ。