ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

【妊娠20w】産むか堕ろすか

久しぶりに書きます。めろです。

おなかもだんだん大きくなってきて本格的に自分が妊婦なんだという実感が湧いてきました。しかし2週間くらい前に下腹部に強烈な痛みが走り、病院で診てもらったところ子宮筋腫の変性による痛みだとのことで。1週間程入院しましたが、その入院生活すら辛く、無理言って退院させてもらいました。いまだにおなかは痛いです。現在診てもらってる産婦人科の先生には医大の紹介を勧められました。もうそれすらストレスで堪らない。わがままだけど、もう入院したくない。

子宮筋腫の痛みは弱い痛み止めでは気休めにしかならず、だからといって入院によって管理される生活は嫌だ。本当に自分勝手な気持ちです。おなかの子どものこと考える余裕がない。

もうストレスばかり溜まって、こんな思いをしてま本当に子どもが欲しいのか?

堕胎という選択肢もあるんじゃないか?と思ってしまうようになりました。

でも私はこんなに苦しんでいるのに、おなかの子たちは順調に育っているようで。

愛おしいと思う気持ちもあります。しかも2つの命。

私を選んでくれたのだと思うとどうしていいかわからなくなります。

ほんとにメンタル弱くて困ります。

世のお母さんたちはすごいなあと改めて思います。

 

ああ、どうしようかな。