ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

幸せになるためには継続が必要

やっとネット環境が整った。パソコンでブログを書ける幸せ。

 

昨日から働き始めて今日も元気に出勤できた。一日頑張った。最高。

今の私は充実感に満ち溢れている。

仕事をしている喜び。毎日くろさんにごはんを作れる喜び。

当たり前のことかもしれないけど、今までその当たり前が難しかったんだ。

今の生活に感謝せねば。ほんと最高。このまま突っ走りたい。

 

久しぶりに幸せになるためにやってることを書いてみる。

 

①仕事

人のために何かするって素晴らしい。

充実感と達成感を得られるので最高。

これでお給料貰えるんだから継続するしかない。

②粗食

極端にはしていないけど、以前より質素を心がけてる。手を抜いてると言ってもいい。

家では仕事の疲れを癒すことを一番に考えたいので、手抜きでお腹いっぱいになればいいかなって感じ。何より食費がわりとかからなくなった。ダイエットにも効果的だと思う。

③貯金

500円、100円貯金始めた。気分が乗ってるときにチャリーン。

いくら貯まるか楽しみ。予測できない楽しみっていい。

④日記

ノートに日記書いてる。1週間続いてる。

1日の振り返りが楽しみになってるので、これはこれからも続きそうな予感。

したいこと、欲しいものを書いたり、目標を書いたり、日記に限らず色々書いてる。

⑤読書

興味のあることの知識を得るのがとても楽しい。

ミニマリストシンプルライフ、貯金、習慣化、などの本に最近はまっている。

田舎暮らしの本も読んでみたいけどいいのが見つからず…。

自分で書いて満足できるなら書いてみたいとか無謀なことを考えたりもしている。

 

以上です。何事も継続。

効果が出てくるまでちゃんと続けたい。