ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

理想の自分になるために

新居に引っ越してから1週間が経った。

明日からついに仕事が始まる。

最近専らゲームセンターで遊ぶか読書かドライブしかしていない生活を送っているので、ちゃんと活動できるか不安である。

主に体力面での心配だ。

もう動いて慣れるしかないのだけど。

集中して働きたい。

 

日記が続いている。

しかも楽しい。思考を書き出していくのが快感。頭の中がすっきりする。

自分が今何を思っているのか自分自身が知ることが楽しい。

5日続いているのは飽き性の私としてはすごいことなので、これを継続していきたい。

忙しくても疲れてても書けたらいいな。

 

プチ粗食生活も続いてる。

粗食の何が良いかというと、まず作るのが楽。そして安上がり。メインを肉や魚にすると、毎日何作ろうか?と悩むし、手の込んだものを作りたくなるが、何がメインでもいいやーとなると冷蔵庫にあるもので何かしら作る。ちくわでも豆腐でも乾物でも何がメインでもいいと思えるようになった。

肉や魚はたまに食べて美味しいと思うくらいでいいかなあと。

毎日贅沢より、たまの贅沢が幸せを濃くすると感じているのでプチ粗食も続けてみようと思う。

ちなみに粗食の定義をよく理解してないんだけど、それっぽいことをし始めてからごはんと汁物には力を入れているつもり。

おかずはシンプル、基本のものはちょっと手間をかけて。といっても大したことはしてないんだけど。

ごはんを作るに当たっての自分の当たり前を変えてみた、というだけの話。

 

習慣化についての本を読んだのだけど、なかなか為になった。

習慣化したい行動は、ハードルを下げる。

悪い習慣を辞めたいときは、ハードルを上げる。

習慣化したいこと沢山ある(日記、ダイエット、仕事、読書など)から、意識して取り入れていきたい。

 

なんか最近自分や生活を改善させていくのが楽しくて仕方ないんだ。

今まで本気出してなかっただけ!って思いながら色々ちょっと頑張ってる。

頑張ってるんだよこれでも。

でも目標は誉められることでも認められることでもなくて、ただ自分に満足したいだけ。

評価は後からついてくればいいや、という感じ。良い子になりたいわけじゃない。

何ならまだ尖っていたいとか思ってる。

とりあえず毎日充実してれば幸せだなあ。

 

何に対しても夢中になりたいんだ。

仕事も家事も好きなことも。

全部集中したい。熱中したい。

今しかできないことをしたい。

したいしたいがいっぱいあって、忙しくなりたい。

なりたいなりたーい。