ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

素朴という特別

まじめな願いを書くとすると。

 

今まで散々ギャンブルによって気分を上げ下げしてきた(されてきた)けど、このところそれが必要なくなったと感じるのだ。

生活の中の些細なことで得られる喜びをちゃんと幸せと感じたい。

ギャンブル依存の人は強い刺激にしか快感や幸福感を感じにくくなるらしいが、私はそれを正常に、いやもっと繊細に、戻したいのだと思う。

食事を摂れる幸せ、お風呂に入れる幸せ、好きなものを着られる幸せ、ゆっくりと眠れる幸せ。

いつもの生活の中に本当は沢山の喜びが溢れている。

それら一つ一つを大切にしたい。

普段の素朴な暮らしの間にちょっとした贅沢をするのもいい。毎日パーティーじゃなく、たまにやるパーティーの方が特別感が増してきっと楽しい。

 

そんな風に、楽しく。

喜びと充実感満ち溢れた生活を、望んでいる。