ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

ミニマリストの端くれになりたい。端くれでいいから。

新天地に引っ越した。

元の住居から1時間程のところだけどちょっと田舎。夜は真っ暗で静か。

高い建物があまり無いせいか空が広い気がする。

 

断捨離しつつ荷造りしたので物が多少少なくなった。ただ広い収納を有効活用するために収納用品をいくつか買ってしまった。これはミニマリストの思考からは外れているかもしれない。身軽になりたいのに大きなものを増やしてしまった。

やっぱり生粋のミニマリストになるには程遠いなあと実感する。

どちらかというと、片付けと称して押し入れに溜め込むタイプの私である。根っから完璧なミニマリストにはなれないのだろうと思う。

それでも物を減らしたくて、厳選したくて、無駄を省きたい。

だからこそ「形から」、以前より狭い部屋に住んだのだ。

それを無駄にしないように暮らしていきたいなあと思う。

 

今までと大きく変えたこと。

服を畳まない生活にする。

クローゼットにハンガーでそのシーズンの服を掛けることにした。クローゼット内に収まる服の量しか置かないようにすることで、服が増えるのを防ぐと同時に、ハンガーを使う

ことで、「畳む」という手間を省くことにした。

私としては無意識に増やしてしまう洋服類をあまり増やさないようにする、という目標のもとこの方法を取り入れることにした故に効果が出てほしいなあと期待している。

特に冬服はかさ張るからあまり増やしたくない。

主体的に物欲をコントロールしたい。

 

あと、ミニマリストさんの間で流行ってる「朝活」や「粗食」が気になります。

粗食はダイエットにも繋がりそうなので、積極的に取り入れていきたい所存。

朝活も健康的でいいなと思う。

朝時間あったら何しようかなあ。

ブログかお絵描きか読書かなあ。

自分のためになるようなことがしたいので、考えてみる。

 

どうでもいいけどサバ缶生活も続けている。

サバ缶美味しい。

ほほ毎日食べてるけど飽きない。

ごはんが進んじゃうよどうしよー。