ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

転職と引越しの準備

前回の記事で書いた通り、狙っていた病院に内定を貰った。

私は専業主婦をやめる。いや、いやめられる。安心したああ。

健康診断に行ったとき総務のおねえさんに

「○○市(引越し先)何もないですよー」

と言われたが、

「それが逆にいいかなあと思って」

と答えたのは嘘じゃない。本当にそれがいいと思うんだ。

刺激的な毎日に慣れるより、何気ない日常に刺激や幸せを感じていきたい。

 

くろさんは今日が二次面接。

「そんなの聞いてないよー」状態だが、何故か決まった二次面接。

受かればいいなあ。

ちなみに昨日はメンタルクリニックの受診をしてきて、一ヶ月休職期間が伸びた。

状態は良くなってきてるけど復職のための準備期間のために、ということらしい。

引越しもあるし丁度いい、なんて思ってる。

 

新しい部屋も借りた。2LDK。

今住んでるところよりは狭くて1部屋少ないけど、2人で住むには十分。

引越しに際して物は減らす予定だから大丈夫。大丈夫にする。

服はわりとごっそり捨てたし売ったし。

もっと断捨離しよう。不要な物はぽいぽいのぽいだ!

 

〈今回の引越し、転職のメリット〉

・家賃、ガス代が下がる

・家の周りに何もない

・仕事がハードじゃなさそう

・気持ちの切り替えになる