ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

いきなり起業したくなった

10代起業家が増えているニュースを見た。

単純にすっげええええって思ったね。みんなと違うことをしてるってことがすごい。

しかも利益目的とかじゃないんだよね彼ら。「誰かのためになりたい」「誰かを幸せにしたい」って理由で動いてるように思う。すごい。感化されちゃった。

私も起業したい。単純思考。

 

くろさんに「起業したい!」って言ったら「まず企画書を書くんだ」って言われた。

企画書って何だ?

全然知識が無さすぎてどうしたらいいのか分からない。

でも私も人のためになることをしたいなあ。

自分が得意なことを活かせることがしたい。まず得意なことって何だろうから始まるんだけど…。

あ、人の話聞いて共感するのは得意だよ!職業柄!

あとたった27歳だけどわりと色々ダークな経験はしてきたつもりなのでそれらが活かせればいいんだけど。主だった成功体験はないし、ほんとただ生きてきただけって感じだからもうどうしようもない。

 

私ができることって何だろうなあ。

お話相手がいない人とお話するとか?

そんな需要あるんだろうか…。

サイト作ったりしたいけど方向性も決まらないまま作るのも何だかなあ。

 

この燃え滾った気持ちの行き場がない…何かしたい。