ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

持てるだけの物で暮らす

どうしてシンプルでミニマリスト的な生活を目指しているのか、自分でも不思議だなあと思う最近です。元々お気に入りの物だけに囲まれて暮らしたい気持ちは強いんだけど、わりとそれが影響しているのかもしれないし、ただ単に考えることが多くて身近な物だけでも身軽にしたいのかもしれない。どちらかと言うと…やっぱり後者なのかなあ。

 

変わろうとしている中で、または二人で暮らしていく中で、不要な物が見えてきたのかもしれない。今の自分に必要な物は実はそんなに多くないんじゃないか。そう思うようになったのかも。

 

思考をシンプルに。お金の流れも、物の流れも、目が届く範囲で扱いたい。

今までの自分は好きなものが沢山あって、集めるだけ集めて、箪笥の肥やしにしたり、埃まみれにさせたり、そんな保存の仕方しかできなかった。全く活用できてなかった。

それがとても悲しくて、無駄だなあと思うようになった。

 

本当に必要な物だけがある生活がしたい。

自分の掌に収まるだけのもので暮らしたい。

 

沢山物を持ってることを羨ましいと思っていたけど、人の考えって変わるものだなあ。

明日は衣替えしつつ断捨離しよう。