ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

お金貯めたいからやれることからやりたいメモ

・500円貯金
財布にある分全部貯金

・先取り貯金
お給料もらったら貯金用口座へ

・頑張った貯金
自分へのご褒美的に貯金

・買ったつもり外食したつもり貯金
つもりになってその分貯金

・関所貯金
「ただいま」チャリーン
「車」チャリーン

・欲しいものを事前にメモして計画的に買い物
衝動買いしやすいので月1で欲しいものを事前に決めておいてそれ以外買わないようにする

・1週間の食費代を決める
7000円くらいかなあ
(30000/月)

・外食代も決める
15000/月くらい


随時、良いと思ったもの、楽しそうな貯金方法があれば更新していきたい所存。