ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

絶望してもいいから生きてりゃいいことある

f:id:byun08:20170808145353j:plain

 

例えば、誰かに共感してもらいたいとか、参考にして欲しいとか、そういう気持ちはないのだけれど、こんな風に思うこともあるのだと、絶望して明日の見えない人とかに、伝えられたらいいなとは思う。

 

不登校気味で悩んでいた私。

うつになりどん底に沈んでいた私。

ギャンブル依存症で壊れていた私。

 

26年、たった26年生き抜くのにどれだけ絶望してきたのか分からないけど、何だか今は落ち着いているんだ。

 

「永遠の愛」や「無償の愛」なんて信じられなかった。

そんなものはクソ喰らえで、ずっと一人ぼっちだと思ってた。

 

でも今はそれを信じられる。

それだけが私を救ってくれる。

 

腕も切ったし焼いたし、大量服薬もした。

 

それでも支えてくれる人がいた。

声を掛けてくれる人がいた。

 

煩わしいと思った。

誰も私の気持ちなんか理解してくれないくせに。

分かったようなことばっかり言いやがって。

 

それでも、傍にいてくれる人がいた。

長らく気付かなかったけど、私は一人ぼっちじゃなかった。

理解してなかったのは私の方だっただけ。

私の味方はちゃんといた。

 

こんなでも生きてる。

苦しい26年だったけど、どうにか生きてる。

死ななくてよかったって、今は思ってる。

 

だから、絶望してる人。

絶望してもいいから生きてみて欲しい。

誰かに出会いって、「ああ、生きててよかった」って思える日まで、ちょっとだけ頑張ってみてほしい。

じゃないともったいないと思うんだ。

沢山泣いた分だけ、幸せになれるチャンスがあるんだ。

傷ついて、絶望して、涙が枯れるまで泣いて、そんなことができる人はとても優しい人だから。きっと優しい誰かに出会って、幸せになれると思うんだ。

大丈夫。生きてれば、誰かがあなたを見つけてくれる。

嫌いな自分を好きだって言ってくれる誰かに出会ったら、人生薔薇色だ。