ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

「冒険の章、第1章」冒険、それは村人に声をかけるところから始まる

とりあえず戦闘では「たたかう」コマンド選んでおけばいいんでしょ?って勝手に思ってるめろです。くろさんがやってると見てたらそう思っちゃったんだけど合ってるかな?戦闘も自動でしてくれるみたいですごいなあと思いながら見ています。

 

さて、冒険に出るべく前回自分のスペックとやりたいことを確認した私ですが、すでに一歩踏み出してみました。

 

・ネットで求人募集の確認

・看護協会に募集リストを郵送してもらえるように連絡

・ライターになるにはどうしたらいいのか検索

 

看護師業に戻る気満々じゃねーか!というつっこみは自分でもしている。

一応安牌という自覚はあるんだ。

 

何か、前回の記事でコメント?ブクマ?すみませんよく分かってないんですけどメッセージ頂けたみたいで、ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

 

看護師免許はあると確かに便利で、正直場所さえあれば就職には困らない資格なんですけど、折角「ニートの私」になったので一からやりたいことを考えてみたいな、と思って冒険に出てみた次第です。

結果どうなるのか分かりませんが、一念発起してみようと考えました。

ニートって悪い方に捉えられがちですけど、何もない自分って反面すごく自由な立場だと思うのです。何だかよく分からないやる気に満ちています。躁転してるわけではないです多分。

ブログ書いて気分の安定と考えの整理をしてるのも大きいかな。

ごちゃごちゃと考えばかりが浮かんでくると、結局何から始めたらいいのか分からなくなりそうで、今回RPG風に考え方と目標を整理してみました。

マサラタウンにいるイメージです。

正直ドラクエも今のポケモンも把握してないので初代しか例に出せません。

とりあえずマサラタウンです。オーキド博士からフシギダネ貰ってきます。

 

とりあえず転職活動始めるにあたり必要なのは「情報」ですよね。

私は車を持っていないため行動範囲が限られるので、近場でまず職場を探しました。

そうすると随分限られるので、あまり迷わなくていいです。近くの病院やクリニックを検索して求人募集が出ていないか確認する簡単なお仕事。

残念ながら近場では、医療現場での看護師以外のお仕事の募集はなかったです。

医療事務はあったけど、それは無理だろうなあ。

ライターや作家にもなってみたいけど、本職にするにはあまりにも遠い道のりな気がします。やってみなくちゃ分からない、という部分もあるのでしょうが何せセンスが無いしなあ。

手短な道は看護師免許を活かすことなんですよね、現実的に考えて。

他に私のスペックで使えるものはあるのだろうか。

 

あ、レジのバイトはもう一生やらないと思います。たった3時間がものすごく辛かったので。立ちっぱなしだし「いらっしゃいませー!」って叫んでないといけないし、暇なときはほんとに立ってるだけだし、袋に商品を詰めたり、会計したり一回にやること多いし、店内移動するときは走れって言われるし、業務中トイレに行くなって言われるし、先輩方はしないのに社員全員に毎日挨拶しろって言われるし、何か今まで働いてきたところと社風が全然違くてびっくりした。

正直、窮屈でつまらなかったです。そのわりに時給低いし。

バイトしてる学生さんとか主婦の方とか多くいるけどほんとに尊敬する。

このようなことからも分かる通り、私は多分我慢強くない。だから自分が自分に対して満足や納得できる職場でないと働けない。どこでも頑張れちゃう人が羨ましい。

 

脱線しましたがマサラタウンです。

次の街までの情報収集中です。

わりと広い視点で仕事を探してみようと思います。