ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

ひとりぼっちみたいな夏の夜

今くろさんの実家に来ている。

私は自分自身に満足していないらしい。
新卒として働いた職場が好きだった。
辛いことも沢山あったのだけど、その分一生懸命になれたし遣り甲斐もあった。
今は正直そうは思えない。
仕事に貴賤はないと思うのだけど、私は今まで就いていた職業が一番分かりやすくて好きだ。
あの頃のようにただがむしゃらに働きたいと思うのだ。
理想が高過ぎるのかもしれない。
恐らく今の状態では元のようには働けない。
都合の良い理想論だ。
でも、後悔したくない。
無駄なんていくらあってもいいけど、意味のある無駄がいい。やりたいことをやりたい。

私は今の職場が嫌いだ。
頑張ろうと思えない。
きっと合っていないのだ。
それを続けるのが美徳か否か、分からないけど私はもう続けたくない。
嫌いだ嫌いだ嫌いだ。
ただのわがままかもしれない。
どうしたらいいのか分からない。

何のために働くの。
何が正解なの。
誰か教えて下さい。