ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

やる気がある時だけ仕事をしたい

今日はメンタルクリニックの通院の日だった。

私は仕事を休んでしまった。

理由は体調不良だが、実際仕事できない程かと言われたら違うような気がする。

前日ハルシオンが切れていて眠れなかったことが大きい。

たった3時間のバイトが何でできないんだろうとモヤモヤしてたら、主治医の先生に

「あんまり葛藤しない方がいい」

と言われ、ちょっと安堵した自分がいる。

ほんと自分に甘い。

もっと皆頑張ってるのになあと思うと情けないくらい。

本職と違うバイトをしていることに納得していない自分もいる。

何でこんなことやってんだろうと正直思いながら働いているが、きっと他の人だって納得しながら仕事に励んでる人って少ないんだろうなあとも思う。

我慢して給料貰ってるんだ、それが仕事だって言うなら私働きたくないなあ。

仕事と言えど楽しい方がいいに決まってるし、やり甲斐とか喜びとかそういうのをちゃんと見出せる仕事がしたい。

誰かの為になってるんだってことが分かりやすい仕事がしたい。

願わくばフルタイムで働けるようになりたいけど、今現在の体力だと難しいんだろうな。

皆何で働いてるんだろう。

どんなことを考えながら仕事してるんだろう。

お金貰う為かな。誰かの為かな。自分の為かな。

誰か教えて下さい。

 

 

何かぐるぐるしてるなー。

思いのほか今日バイト休んだことを気にしてるようだ。

葛藤しない葛藤しない。今日はそういう日だったの。仕方ない。

そう思い込まないと何かやってらんねえって感じ。

病気って怖いよね。良くなったと思ってもこうやって変に顔出したりする。

別にうつうつしてるわけじゃないけど、思考がぐるぐるしやすい。

人生立ち往生してしまう。

どうにかなんないかなあ。

ちなみに今はエビリファイハルシオン内服してる。

薬もやめられたらいいのになあ。

 

 

くろさんはというと今日も元気に勇者やってて健全で大変よろしい。

ずっとカジノにいるけど。

そろそろ冒険に出ろ勇者よ。