ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

ブログをはじめて良かったこと

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」


またお題。
ブログをはじめて良かったこと。


自分の記事を見返すのが楽しみになった。
あのとき何してたっけ?何考えてたんだっけ?って何ヵ月か後くらいに思い出せるのがいい。
アナログでも簡単に思い出とか手帳に書いてるけど、さらに言い難いこととかどうでもいいこととかブログに残しておくと、全部いい思い出みたいに感じるようになって過去のことに対してちょっとポジティブになるような気がする。
今のことを吐き出したくて書いてるというよりは後から見返すことを見越してブログ書いてる感が強い。

そんな感じの延長で最近ツイッターもはじめてみた。
厨二病だった頃を懐かしんでポエム書いたり、くろさんとの何気ない日常を呟いたりしてる。
ポエム?って感じだけど、昔自分の気持ちを他人に素直に伝えられなくてノートに色々書いてた頃があって。それを今10年も歳をとった自分がやってみようと思ったわけでして。
人が見たらくっさいだけのポエムを真剣に考えて思うがままに呟き散らしてます。楽しいよ。


そういえばくろさんと7月最後の日に花火見に行って来ました。

めろ「花火、きれいだね」
くろ「そうだね」
めろ「花火、きれいだね」
くろ「何、君の方がきれいだよって言えばいいの?笑」
めろ「くろさんの方がきれいだよ」
くろ「まず人間と花火比べる時点でおかしいよね」

って感じで楽しかったです。
くろさんはロマンチックなこと言わないけど、時にドキッとすることをさらりと言うタイプの人です。
最近は発売されたばかりのドラクエを必死こいてやってる。
夏休み中の小学生みたいで可愛い。