ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

同棲に向けて色々準備中 2週間前~

同棲の話。

先週の土曜日に不動産に行って、目を付けていた部屋の見学させてもらった。

3DK、DKの他に洋室2室、和室1室。

二人で住むには調度いい部屋数と広さだと感じた。

一つ予想外だったのは、写真で見ていた段階では洋室にベッドを置いて寝ようと思っていたのが、実際に見ると和室が意外と居心地が良さそうで、くろさんが「俺、和室に寝る」と言い出したことだった。

結局話し合って和室に布団で寝ることにした。

ダブルベッド買うより布団の方が安いし、日本人だから布団がいいよね。布団最高。

万年床にならないように気を付けたい所存。

そんなこんな妄想しながら見学を終えて申し込み。

「即時入居可」ってさ、申し込んだその日から入居できると思ってたんだけど、違うんだと分かったときの衝撃ったら半端ない。

2週間程手続きがかかるとのことで入居日は3月25日に決まった。

早く2週間過ぎないかなあと気持ちばかりが急いている。

 

あとは色々必要なものを揃えなくてはいけないわけで、毎日楽天とかニトリで家具を物色してる。

一人暮らししてたときの家電なんかは使えそうなやつは持っていこうと思ってるんだけど、二人で使うには小さいものとか使えないものもあるから、そこは新しく買い足していく感じ。

くろさんは仕事忙しいから、私が勝手にあれがいいなこれがいいなでピックアップしてる。で、一通り決めたら「これどうかな?」って画像と値段見せて「いいんじゃない?それにしようか」ってなったら購入予約。ぽちっとな。

大体大きいものは決まったから、日用品の類は引っ越しの日に揃える予定。

 

ちなみに今週末は両家顔合わせっていうのか、くろさんのお父様、お母様がうちに来る。お父様以外のくろさんの家族の方々とは先週お邪魔させてもらったときに会ったから、お父様とは初めまして。ちょっと緊張する。

しかしめろさんってばこのタイミングで風邪を引くという失態を起こしました故、鼻水ずるずるで鼻の下カサカサひりひりしてる。ベストコンディションで会いたかったのにこのやっちまった感。悲しい。

 

それとくろさんちではもう結婚式やら結納やらの話が出てるらしく、何かすごく順調に結婚までの道筋が描いてあってびっくりしてる。

「うちの家族気が早いからさ」っては言ってたけどね確かに。

その前に私には債務整理という大イベントが待ってるわけで、それが一段落しないと結婚できないっては伝えてあるからそれはくろさんも了解してくれてる。

私の事情で申し訳ないなあって思う。

自分のことだけ考えていた頃は別に深く考える事もなかったけど、人と一緒になったときに自分が作った借金のせいで迷惑かけるのが大変心苦しい。

ギャンブルこわい。お金を使うことがこわい。

最近そう思ってる。

でも自ら幸せを手放すようなことはしたくないから頑張るんだ。

自分も幸せになりたいけど、くろさんのことも幸せにしたいから頑張るんだ。

 

 

あとは無職だけど早く仕事したいから、昨日ハローワークに行ってきた。

引っ越し先に近いとこで目を付けてた会社の職場見学の段取り組んでもらうことにしたからとりあえず前には進んでる気になってる。

 

一先ず順調に色んな事が進んでる。

人間やろうと思えば何でもできるね。

人気ブログランキング