ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

無職で貯金0でも同棲はできる

えー、いきなりですがこの度、前回紹介した彼氏くろさんとの同棲が決定しました。

勿論うちの親にも挨拶に来てくれました。

 

「めろさんと同棲させて頂きたいと思っています。結婚を前提にしています。」

 

はい、結婚前提です。

付き合って3週間です。

この進展の早さこそ幸せへの第一歩だと前向きに考えております。

ちゃんと二人で話し合って決めましたよちゃんとね。

 

ちなみに私昨日、次の就職先になるはずだった会社の面接があったんですよ。

ええ、蹴りました。辞退させて頂きました。

超勇気振り絞りました。

だって無職のままでどうすんのって話なわけですよ。

まず就職して私も貯金ができてきた頃に同棲も考えようかなっていう予定が、結局無職のままくろさんのお金で同棲費用とか当面の生活費とかまかなってもらう感じになってしまってもう申し訳なさでいっぱいです。

しかしくろさんは言いました。

 

大船に乗っていいよ

 

と。

私、そのお船に乗る事にしました。

正直相手に全面的に頼らなければいけないことへの恐怖心はあります。

でも行動しなくては何も変わらないし、何より私は幸せになりたい

誰かに引き上げてもらう形でもいいから。

 

ほんとにいいの?ほんとに私でいいの?

何度聞いたことか。

「いいよ、気持ちは変わらないよ」

だったらもう何も言えないよね。

今私は彼の言葉だけ信じてついていこうと思っています。

私自身の事情や抱えている問題を何もかも知った上で私を選んでくれた彼についていく。

付き合って早々にこんな選択をしたことは安易かもしれないけど、でもお互い本気には変わりない。

遅かれ早かれってやつです。

まず行動。思い立ったら即行動。

 

幸せになるんだ。

人気ブログランキング