読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひたすら幸せになりたい系女子

誰よりも貪欲に、幸せになる方法を模索するブログ

私が思う幸せそうな人に共通するたった一つのこと

私から見て幸せそうだなあと思う人には共通点がある。

 

何かっていうと行動力

 

彼氏欲しいって常に言ってた昔の友人は合コンでも友達付き合いでもすぐ出会いの場を作って、異性との接触を試みる。それでいい人いなかったってなっても異性の友達はできるしコミュニティーは広がるからまた新しい人との出会いが容易になって、恋人できたーっていつの間にか言ってる。いつの間にか幸せそう。

彼氏出来るまでの過程も楽しそうで、イベント事を大勢でやってたり飲みとか旅行とか一人でいることってあんまりない人だなあと思っていた。

 

5年付き合った彼氏と結婚したいって言ってた友人も就職して仕事に慣れたいい時期にぱっと入籍して幸せそうな結婚式を挙げてた。

 

一人で趣味に没頭してるような奴も、やりたいことやって同じ趣味の友人何人も作って遊んでるから何か行動力あるなーオタクなのにって思ってた。

 

元彼はもっと高い技術と知識を身につけたいって今までの職場と私をあっさり捨てて新境地に行って成果を残しているらしい。

 

やっぱり幸せそうな人ってみんな行動力がある。

自分が求めているものに貪欲ってことなのだろうか。

幸せセンサー張り巡らせてて引っかかったら飛びつくって感じ。

 

待ってても幸せになれないってことなら私はきっと受け身な人生を送ってきたということになる。

幸せになるためにアクティブにならなければいけないということか。

 

現状に満足してはいけないということなのかもしれない。

もっともっと今以上に幸せになるために行動することを絶やさない。

でもそれって努力とも違くて、好きなことを全力でやるってことなのかなと思う。

 

わりと難しくないからやってみるわ。

人気ブログランキング