ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

2018-05-29から1日間の記事一覧

私と母

私と母の間にはちょっとだけ溝がある。 母は私のことを精神科の薬飲んでれば普通だと思ってる。 何回も自傷して、ODまでして病院送りになっているのに。 それでもまともだと思ってる。 それが少し、苦しくなるときがある。 私は弱いから、未来のことを考える…

地の声

何かあれだ。 最近偉そうなことばかり書いてる気がする。 自分のした後悔を人にしてほしくないなあと思ってしまってダメだ。 でも経験したからには、誰かに届けることによって生まれるものもあるかもしれないし、うーん。 伝えるって難しいね。 恥と失敗の多…

都合のいい関係って何だ

性欲を満たすだけの行為に嫌悪感を感じるようになったのは、自分がそういう経験をしたからなんだろうなあと思う。 人間の三大欲求の一つなのだから、誰しも性欲があるのは当たり前のことなのだ。 しかしながら、今の社会に生きている以上誰彼構わずにそうい…

自傷や自殺未遂の傷みは強く生きてる証拠

「病んだ」と言って、自傷画像をツイートする若者の多さに目が眩む。 その「病んだ」原因は、「学校が嫌」だったり、「寂しい」だったり、様々なのだが、私自身自傷癖を持ち合わせる身としては、共感出来たり出来なかったりこれまた様々だったりする。まあ私…