ひたすら幸せになりたい系女子

ひとりごとをぼそぼそ呟く雑記ブログ

2017-08-10から1日間の記事一覧

コメント返信と感謝の言葉

↑の字を何と読むか知らないめろです。誰か教えて下さい。 コメント返信します。遅れてしまってすみません! jxkxkx37さん スターやコメントありがとうございます! 女性目線の話…参考になるかどうか自信ないですが、読んで頂いて嬉しいです! jxkxkx37さんの…

イヤホンのRとLはあまり気にしないタイプ

「繁忙期」という言葉がある。 「はんぼうき」と読むらしい。らしい、というのもくろさんから聞いた話だからだ。私はそれまでずっと「はんえいき」と読んでいた。どう読めば「忙」が「えい」になるのか今となっては不思議だが、ずっと「はんえいき」だと思っ…

こんなんでも一端の女子だった

お盆という行事をイマイチ理解していない。 ご先祖様があの世から家族のところに帰ってくることだという(検索した)。 何をするのかも分かっていない。何故なら実家でお盆に何かした記憶がないからだ。多分、何かしてたんだと思う。でも特に印象にない。何…

男子のここにキュンキュンする話

books.bunshun.jp という本を読んでいる。 大好きな益田ミリさんの本だ。 共感できるお話が沢山あって、テンポが良くて、さらさら読み進められる。 そして考えた。男子にキュンとするところってどこだろう? 考えた結果、私は「ごはんを食べているところ」と…